SSブログ

出発! [水曜どうでしょう]

今朝、ウチの奥様が広島に旅立ちました。
友人のお宅にお邪魔するため、というのはタテマエで、
本当は、

TEAM-NACSの広島公演を観に行くため。

ご存知ない方に解説。
「TEAM-NACS」とは、北海道で活動する劇団の名称。
男性5人が所属している劇団で、道内では大人気!
その劇団が、今月から全国公演を行なっていて、
その広島公演のチケットを、奥様の友人がゲットしまして、
一緒に行くことになった、という次第です。

本当は私も、5月18日に行なわれる東京公演に出かける
予定だったのですが、残念ながら仕事の都合によりキャンセル。
チケットをとったのは2ヵ月近く前だったのに。。。急なことなので
仕方がありません。

で、北海道出身でもない私たち夫婦がなんでその劇団の
ことを知ることになったのか?その理由は、「大泉 洋」という
その劇団に所属する俳優の存在。
巷でうすーく(?)話題になっているローカル番組、
「水曜どうでしょう」の出演者でもあった大泉さんの活動を
たどっていって、TEAM-NACSに行き着いたわけです。

とはいえ、その大泉さんは最近全国ネットの番組に多数出演
しており、その度に「北海道の大スター」などと気になる
紹介をされて、なんとなく記憶に残っている方も多くなっているかと
思います。つい先日も「とんねるずのみなさんのおかげでした」に
出演し、大いに「落ちキャラ」としていじられておりました。

「水曜どうでしょう」という番組そのものはすでにレギュラー放送を
終了しており、今北海道に行っても「新ネタ」は見られないのです。
しかしながら、再放送版は現在放送中で、そちらがいまだに
好視聴率をキープしているという状況です。その再放送版が
全国にネットされて、それが話題を呼んでいる、というわけです。

私は現在週2回、その「どうでしょう」を見られるのです。
ファンとしては非常にうれしい限りです。
熱心な方の中には、放送されている地域にわざわざ出向いて
車載テレビなどで放送をみていた、というツワモノもいたほど。

詳しいことは、すでに至る所で語られていると思うので、
ここでは省略いたします。ご覧になれる方は、ぜひ一度、
いや、できれば2週3週続けて見ていただきたい。
なんとなくハマっていくことまちがいなし!と言いたいのですが、
まぁその辺りは好みもありますので、まずはお試しあれ。

「どうでしょうリターンズ」または「どうでしょうクラシック」という
番組名を見たら、それが再放送版です。

最近は、ちょっと過熱ぎみの現象もおきているようですが、
ほどほどに小ブームが長続きすることを願ってやみません。

参考までに、こんな商品が発売されていますので。 

LOOSER 失い続けてしまうアルバム

LOOSER 失い続けてしまうアルバム

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
HMVジャパン
前回公演のDVDです。演劇ファンの方、一度観てみて下さい。
どんな評価をしてくださるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。