SSブログ

何気にハマってます [お気に入りCD]

ちょっと前までは「BECK」だったんですが、放送終了。
漫画の連載は続行中なので、そちらで楽しみも続行中。

本題は「交響詩篇エウレカセブン」(以下「エウレカ」)
ガンダムのような、エヴァのようなロボットものですが、

これが、オモシロイ!!!

MBS毎日放送制作のアニメといえば、私は「マクロス」
という世代ですが、久々に同じテレビ局制作でハマった
アニメです。詳しくは公式サイトにてご確認くだされ。

http://www.eureka-prj.net/

日曜の朝7時からの放送という、非常にキビしい
(起きられないよー)時間帯にも関わらず、
意外と評判もよさそうでして、個人的思い入れとは別にですよ。

最近のアニメは、各回ごとに作画スタッフの「腕」の差がみえて
それだけで萎えるものが多い中、「エウレカ」は今のところ、
その差が小さいようで、続けて見ることができてます。
まだまだ作品の概略をなぞっている展開ですが、昨日の放送分で
キーワード的なものがいろいろ出てきました。
サーフィンを下敷きにしたキャラクター設定も良いし、
それも影響した戦闘シーンのスピード感もGOOD。
今後がとても楽しみです。
今からでも、遅くはないですよ。録画して見ましょう。
ちなみに、深夜に再放送もやってます。これも午前3時すぎと
本当に深~い時間帯ですが、起きてる方はそちらもどうぞ。

そんな「エウレカ」の好評さが、OP&EDテーマのCD売上にも
影響しているようで。

DAYS

DAYS

  • アーティスト: FLOW,KEIGO HAYASHI,KOHSHI ASAKAWA,Takamichi Tsugei,Seiji Kameda
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: CD
秘密基地

秘密基地

  • アーティスト: 高田梢枝,TOMI YO
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: CD
FLOWはOP、高田梢枝はEDです。
特にFLOWは初回盤の特典が非常に充実していたことも
奏功して、売り切れのショップが続出していたようです。
もう店頭に残っているだけなので、見つけたら即ゲット!
通常盤でも、CDエクストラ仕様でオープニングの映像と
ストーリー紹介のPV収録。ファンにはこれだけでもOK、な感じです。
 
7月にはDVDもリリースされますが、さて、
そちらも購入すべきか否か。非常に悩んでおります。
 
HMVジャパンSony Music Shop

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。