SSブログ

図書館戦争 [お気に入りCD]

2008年春のアニメで、継続してみている作品の1つ。
OP・EDのパッケージ版が出そろいました。

あたしの街、明日の街

あたしの街、明日の街

  • アーティスト: 高橋瞳,平出悟
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

changes

changes

  • アーティスト: Base Ball Bear,小出祐介,玉井健二
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: CD

HMVジャパンSony Music Shop iTunes Store(Japan)

結構話題になった小説のアニメ化です。後追いで小説も
シリーズ全巻読破しました。話数の関係で、かなり端折った
展開になっているのは仕方のないことかな。アニメには
なりませんが、最終巻「図書館革命」は特におもしろかったです。

で、主題歌2曲。

デビュー曲が同じくアニメタイアップで、ラッキーにも売れて
しまったせいか、「鳴かずとばず」の印象がかなり強い、高橋瞳。
高校生だったこともあり、活動には制限も多かったことでしょう。
今春めでたく卒業したとのこと。
自作の歌詞に、これからに向かっての決意があらわれています。
本編の主人公の気持ちと、どこかリンクする部分も感じられて。
個人的には、イントロのドあたまのギターがカッコ良く聞こえます。
そこだけでもイイ(?)

片や、徐々に知名度も高まってます、Base Ball Bear。
女性メンバーを入れるバンドも、すっかり主流のトレンドになって。
ナンバーガールと比べられていた頃が、すでに懐かしい昨今。
ポップ路線になってからの楽曲、特にシングルには共感を覚えます。
。。。要するにシングルしか知らない、ということです(恥)
某動画サイトで、この曲を「新曲」として披露していたライヴ映像を
見ましたが、ちゃんと演奏できてましたねぇって、ナメすぎですかw?

以下は関連商品。

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック図書館戦争図書館内乱図書館危機図書館革命別冊図書館戦争 1 (1)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電脳コイル自己紹介がてら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。