SSブログ

山下達郎 [お気に入りCD]

CDではなく、配信のものを購入しました。

僕らの夏の夢/ミューズ

僕らの夏の夢/ミューズ

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD
HMVジャパン山下達郎 - 僕らの夏の夢 - Single


映画「サマーウォーズ」の主題歌として耳にされた方も
多いでしょうね。私は、まだ見てませんが。。。

近年、こういったタイアップ付きのシングルについては、
達郎さん自身の打ち込みオケによる制作のものが
多かったように思いますが、これはバンドでの録音。

ということを、いろいろ調べているうちにわかりました。
こういう時に、配信は不便ですね。ジャケットなくてw

で、さらに勉強したこと。
ツアーのドラマーが変わったんですね。
鉄壁のリズムセクションの要、青山 純に代わって
抜擢された、小笠原 拓海を含めたメンバーでの
録音だそうです。

ツアーでの評価も概ね好評みたいですね。
音が青山氏とそっくりなのは、達郎さんの好みでしょうかw
青山氏以外のリズム隊でのライヴ、見たかったな、と思ったら
CDではカップリングに、最新ツアーからの音源も
収録されてますので、これは要チェックだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。