SSブログ

iTunes Store が文字化け!? [雑記]

今のおすすめは、こんな感じだそうですが。。。

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

せっかく購入しようと思ったら、こんなことにっ!

itunes_chaerr.jpg
(ジャケット写真など、一部画像を加工してありますよw)

最近バージョンが変わり、9.0でリリースされている iTunes 。
ただ、インストールした途端、上の写真のような
文字化け表示になってしまった方、結構いるようです。

困った時には「まあいいからググれ」なんてw
で、検索してみると、原因は今のところ、これではないか?
という有力説が。。。

Windows XP および Windows Server 2003 向けJIS2004 対応 MS ゴシック & MS 明朝フォントパッケージについて

Windowsの自動更新をするように設定してあると、
すでにインストールされてしまっている、この更新プログラム。
思わぬところで影響があるのも、こういったパッチだったりしますね。

確かに、このプログラムをアンインストールしてみると、
なるほど、表示が正常に戻りました。 さらに、
もう一度同じプログラムをインストールすると、
やっぱり文字化けしてしまいました。
インストールの順番では、修正できないようです。

新JIS漢字に対応した iTunes がリリースされるまで、
文字化けのまま使うか、と言われると、そりゃ無理だwww
実務で必要な方は、困ってしまう状況ですね。

私は特に支障がなさそうなので、しばらくは
アンインストールして正常表示で使うつもりです。

Windows7 の時には、ちゃんと対応してくださいね、
アップルさんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファミマ入店音合唱コンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。