SSブログ

春の出会い [お気に入りCD]

この季節になると、大学入学のために上京、
というか、埼玉県の奥地で一人暮らしを始めた頃の
いろんな感情が高まった自分を思い出します。

これからの生活に対する期待、不安。
講義はどうしよう、サークルは、同級生は、etc.

ようやく昼間に、ちょっと薄着でも寒く感じなくなってきた、
そんな空気感の中、ラジオから流れる曲たち。

今となっては「ディレクターやら選曲家やら放送作家やらの
腕の見せ所」というのは、百も承知なのですがwww
春の雰囲気を持っている楽曲が、有名無名、新旧問わず
番組を彩ります。

で、数日前の朝のこと。

奥様を駅まで送る車の中で「おっ、いいな」と思える、
というか、大いにノスタルジーを感じてしまったw
そんな楽曲に、久々に出会いました。

続きで紹介します。


GOKIGEN SOUND の「東京タワー」というのが、まず1曲。

これで「ごきげんさん」と読ませるのは、調べて知った話w
なんでも、湘南乃風のオリジナルメンバーだったそうな。

ソロになって、良かったんじゃないかなw

オフィシャルサイトブログもありますよ。

配信だけのシングルということで、このサイトにもリンクが置いてある
音楽配信サイトで試聴・購入できます。まずはお試しを。

歌詞を吟味すると、女の子の気持ちを歌った内容でした。
元々関西に住んでいた身としては、この主人公の女の子のような
「東京には負けへんで!」という気持ち、わかる気がします。

でも、ちゃんと関西弁を抜く子がいることも、知ってますw

関西に生まれ育って、現在東京近郊に住んでいる女性には、
共感できるところもあるんとちゃうかなぁ。。。 と思います。

もう1曲は、東京60WATTSの「目白通りいつも通り」
歌詞の内容は特に春というものではないみたいですが、
曲の雰囲気が、やわらかい。春の空気感にピッタリときたので
印象に残りました。この季節ならではの選曲ではないでしょうか。

3月24日にベスト盤がリリースされてます。この曲も入ってます。
気になった方は、ぜひお試しを。

TOKYO60WATTS(DVD付)

TOKYO60WATTS(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FIVE D plus
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD


たまにラジオで、こういう曲たちに出会います。

家にもラジオが復活したので、といっても、
PCで聴ける環境を整えただけなんですけどw

こういう出会いが増えることを、切に祈っております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。