SSブログ

パソコンの節電対策 [雑記]

ネット徘徊なり、DTMなり、いろいろ使用中。
そんなウチの自作PCたちです。

ファイルサーバー代わりに使用しているものも
含めて、少々古めのスペックなので、

消費電力や発熱量がハンパねぇ。。。

というわけで、今年の夏に向けて
(電力問題や、熱源になってしまう問題などw)
電源の載せ換えを検討し始めました。

いや、録音中にソフトが停止してしまったりして、
ひょっとして電源がヘタってきたのかな、などと
思ってもいたので、ちょうどいい機会かな、と。

例えば、こんな商品とか。


ここ数年のトレンドとして注目の「80PLUS認証」。
交流から直流への電流変換効率が80%以上の電源、という証明。
この効率が高いと、消費電力も少なくできるし、発熱も抑えられる。
これからのことを考えると、この認証を受けたモデルを選ぶのが
ベストチョイスだと思われます。

本当はシルバーとかゴールドとかハイレベルの認証を受けている、
もう少し値段の張るものを選ぶべきでしょうが、

そこもできるだけ節約ということでw

Web通販のパーツショップなどもあるので、
これからいろいろ訪れてみようかと思いまして、
備忘録がてら勝手にリンク集作りましたw
(電源関係の商品検索結果のページになってる、はず)
よかったら利用してくださいませ~。


TSUKUMOネットショップ
1's PCワンズ
クレバリーeショップ
WEB通販ショップGENO
ドスパラ通販ショップ
TWO TOP(ツートップ)icon
PCDEPOT WEB本店icon
パソコン工房icon
Faithインターネットショップicon

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。