SSブログ

PC前のリスニング環境を見直す(?) 番外編 [小さなブーム(?)]

その1その2とお送りしてきたわけですが、
今回はおまけ。

見直し、というとフツーは改善に向けてすること。
でも、これはそんな感じには見えませんよねw

DIMEのおまけw

「サブPCの音をスピーカーで聴きたいときが
どーしても、ある。ヘッドホンばかりでは疲れるので。。。

ところが、見直した結果。

サブPCの音はスピーカーから出なくなってしまった!

さて、どうしたものか。。。?」

。。。の結論が、写真のとおりw

雑誌 DIME のいつぞやの号の付録の小型スピーカー。
手持ちのMP3プレーヤーだと、音量が出ないので
お蔵入りになっていたのですが、今回のケースでは
十分に音量があり、ようやく使い道ができましたw

アンプは内蔵されていないですが、こう見えてステレオ仕様。
ただし、内部の配線が左右逆だったというオチもwww
もちろんそこは修理しました。

まあ、こんななりなので、音としてはなかなかキビシイ。
聞き流し程度、iTunesのラジオ流しっぱなしなどなら
そんなに気にならないかな、と。

プレーヤーの音量を上げすぎると低音域が歪むので
ほどほどに。気休めにイコライザで調整しました。

プリセットのLoudness

そんなこんなで、個人的には満足度高い見直しが完了。
メインPCのリソースがプレーヤーに食われることなく
作業しながらのBGMを楽しめそうです。


せっかくなら、こんなシャレたデザインのものを使いたいですねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。