SSブログ

AD変換、楽しいっすw(後編) [雑記]

というわけで、前編からの続きです。

ポール・マッカートニーのアルバム『プレス・トゥ・プレイ』の録音を
始めようと盤を出した時に、盤が入っていた袋にノスタルじぃー

(遠い目)

。。。おっと、すいません、浸ってましたw

PressToPlay.jpg
MrJackets.jpg

このアルバムを手に入れたのは高校1年の、たしか年明けすぐ。
お年玉セールの目玉で「1枚300円」という、学生にやさしいw
値段で販売されていたもの、だったと思います。

友達数人と立ち寄った際に、ライオネル・リッチーのアルバムと
どっちにするかといって、自分だけポールを選んだ、気がするw

いかんせん、もうはるか昔のことなので。。。

そのお店が、2枚目の写真に写っている「Mr.Jackets」。
神戸・三宮にあった、輸入盤専門のレコードショップ。
中3から高校生にかけて、大変お世話になったお店です。
写真は、お店のロゴが入ったオリジナル帯電袋。
もらった記憶は、、、ないw

この店の向かいが楽器屋で、ギター始めてからはほぼ毎週
日曜日にこの2店をハシゴして、何も買わずに帰ってくるwww
もう、いるだけで楽しかったんですねぇ。

アル・ディメオラの旧作をまとめ買いして、
JENのクライベイビーやIbanezのデジタル・ディレイを買って、

そんな思い出が、ブワーッと。。。えー、泣いてませんよw

なんやかんやで録音終了後、レコードとプレイヤーを持って
とあるハードオフへ。買取をしてもらって、処分は終了。

録音だけしておいて、MP3化がまだのものがいくつか。
針を落として聴いていたときの雰囲気をある程度残しつつ、
現代の音源と並べて違和感がないものにするのが、

結構、タノシイですw

もうちょっと、楽しみは続きそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。