SSブログ

しょこたんが・・・ [音楽シーン]

今日の芸能ニュースからピックアップ。

しょこたんが松本&筒美7年ぶり共作歌う

ヲタアイドルとして定着した中川翔子こと「しょこたん」ですが、
歌ってる姿は、そこはかとなく80’sの匂いが漂ってます。

評価は人それぞれですが、
私の中では、

ひっじょーに高評価

であります。「空色デイズ」は最高っ!

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)

  • アーティスト: 中川翔子,meg rock,大内正徳,サイトウシンヤ,黒須克彦,平田祥一郎
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD
HMVジャパンSony Music Shop


松本&筒美コンビの楽曲を、そんなこと意識もせずに
聞きまくっていた幼少の頃。今では「黄金コンビ」なんて
言われてしまいますが、私の世代には、

これがデフォ です。

このコンビ以外は、考えられません。

7年ぶり、ということでしたが、その7年前にこのコンビが
作った楽曲は、何?調べてみましたが、ひょっとしてこれ?

絶望グッドバイ

絶望グッドバイ

  • アーティスト: 藤井隆,松本隆,本間昭光
  • 出版社/メーカー: アンティノスレコード
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD

他にも作ってそうですが、依頼が年に2つも3つもあったとも思えず。
おいおいおい、色モノ作家かよっ!

。。。と、そういうわけではなく、
「なんとなく歌謡曲テイスト」の曲が書けて、かつ話題になるのが、
このコンビなのでしょう、今となっては。

この2人の名前だけで、買う人は買いそうだし。

私としては、「しょこたんが歌う」という方を重視してみたいと思いますwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。