SSブログ

合唱コンクール [雑記]

今日NHKで、こんな番組を偶然見ました。

NHK音楽コンクール・中学校の部ので、いきものがかりの曲が
課題曲になっているのを受けて、メンバーが地方の中学を訪れたり
地元・神奈川の大会を聴きにいったり、という内容。

5月に1度放送されたものの、再構成のようですね。

その課題曲は、最新シングルの「YELL」。

YELL/じょいふる

YELL/じょいふる

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,松任谷正隆,田中ユウスケ,近藤隆史
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD
HMVジャパンSony Music Shop

両A面のカップリングは、やたらと明るいですが。。。


直近で、昨年度はこの曲でしたね。

手紙~拝啓 十五の君へ

手紙~拝啓 十五の君へ

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD
HMVジャパンSony Music Shop

それぞれの曲を聴くと、

あの頃のふがいない自分を思い出して、泣けてきます(号泣)

以前にも書きましたが、いきものがかり、良いですな。
早速自分に合うキーを探して、カラオケで熱唱したいと思いますw
歌ってるうちに、泣くな、きっと。。。

で、今。
NHK音楽コンクールのWebにあるアーカイブを聴いてます。

懐かしーっ!

あっ、いや、クラス対抗の学内コンクールで
嫌々歌っていた曲ばかりですがwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。