SSブログ

初登場ランク至上主義 [音楽シーン]

ブログパーツを貼っといて何ですがwww

今に始まったわけではないですが、
ますますヒドい状況になってきましたねぇ。
話題づくりには欠かせない要素ではありますが、
それにしても。最近象徴的だったのは「羞恥心」。


羞恥心泣かないで(DVD付)

HMVジャパン羞恥心




某クイズ番組から出ちゃったユニットですが、
発売直前の、島田紳助の言葉がこれ。

「第1週目だけでいいですから、10枚くらい
まとめて買って下さい。2週目入ったら、
1枚残してあとは返品してもいいですから」

おいおいwww
いくら未開封でも、店は受け付けてくれんぞ。
自己責任で、ブックオフやらに売りに行け。

ま、これは極端な例として。
某男性アイドル事務所だったり、
超大物アーティストたちだったり、
初動を稼ごうとしてやっていることが見え見えです。

初回限定盤つくって、
予約特典つけて、
ボーナストラック収録して、
発売記念イベントやって、
リリース日ずらしてwww

リリース日いじるまで来ると、業界そのものが互助会みたいです。
おかげ様で、ランクインしている曲で一度も聞いたことが
ないものが7割くらい?みたいな。ラジオ聞かないから、うとくて。

カラオケのネタが。。。ない(泣)
とりあえず、DLサイトで試聴してきまーすっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MISIA北京オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。