SSブログ

今年も。。。 [音楽シーン]

結局、不景気な雰囲気の中、終わりを迎えます。

つい先日、とある新聞の記事を読んで考えさせられました。

ポップス:この1年 聴き手に突き付けられた配信の課題

ここまで突っ込んだ記事を読んだのは、初めてではないか、と。
作り手はもちろんですが、聞き手にも言及しているのは、珍しい。

でも、

議論が展開されないまま、時間だけが過ぎていっている現状を、
冷静にとらえている記事だと思ってます。

業界の方からの意見ではないのが、とても残念ですが。。。

来年は、作り手も聞き手も、
ほんの少しでもいいから、今より幸せな気持ちになれる
音楽環境に囲まれていて欲しいと、祈るばかりです。

今年1年、お付き合いいただき、ありがとうございます。
来年もマイペースで更新していきますので、
何とぞよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。