SSブログ

2009年もよろしくお願いいたします [音楽シーン]

明けましておめでとうございます。
今年もゆるりと更新していきます、どうぞお付き合いを。

というわけで、新年早々ちょっとうれしい。

My song Your song

My song Your song

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD
HMVジャパンSony Music Shop

オリコンウィークリーチャートで、初登場1位獲得!
。。。いや、別に熱烈なファンでもないですがw


紅白でも歌ってたこの曲。

SAKURA

SAKURA

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,山下穂尊,荒井由実,島田昌典,江口亮,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD
HMVジャパンSony Music Shop

電報のCMで流れていた時から「いい曲だな」なんて。
そしたら、あれよあれよと売れちゃって。ビックリしたなぁ、もう。

でも、こういうパターンっていわゆる「一発屋」的。
個人的には、非常によくできた曲だったので、なおさら心配に。
(後々読むことになるリズム&ドラム・マガジンの中で、
この曲のドラムを叩いたスタジオミュージシャンも誉めてたくらい)

ところが。

多少波はあるものの、コンスタントにシングルはヒット。
アルバムも、通して聴くと、、、

いやー、よくできてるのね、これが。
1st聞いたときなんか、泣けてきたよ。スゴイなって。

曲がとてもよいのですよ。それを絶妙に「ヘタウマ?」な
ヴォーカルで歌われると、なんとも「切なさ」3割増。
そんなこんなで、それ以後もすごーく気にしてます。

で、今回の1位獲得。要はタイミングなわけですがwww
チャートに否定的な私でも、ちょっとうれしい。
素直に、おめでたいなぁ、と思います。

桜咲く街物語ライフ アルバムHMVジャパンSony Music Shop

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も。。。またも暴挙。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。