SSブログ

またも暴挙。。。 [音楽シーン]

はっぴいえんど鈴木茂が大麻

業界の内外で衝撃をもって受け止められた、であろう
このニュース。

大麻に関する、こういったニュースが多く報じられている
こんな時期だからこそ、非常に残念なことだと思います。

しかし。

“伝説ロックバンド”元メンバー大麻逮捕の波紋

なんで、こうなるんだろう?

事件直後だから?

世の中の風潮として、不謹慎だから?


くしくも昨日リリースの歴史的名盤ですら、

回収。 アンド 販売自粛。

一体何度、同じような過ちを繰り返すのだろうか?


これから話す内容とは、ホントに不謹慎なのでしょうか?

つまり、

犯罪者になってしまったからといって、
これまでの音楽シーンに多大なる影響を与えたバンドの音源を、
言い方は悪いかもしれないが、

これっぽっちの事件で、

世の中から抹殺してしまっていいんですか?

よく思い出してみて下さい。
外タレについては、ここまで敏感ではなかった、はず。
来日公演が中止になる、くらいでしょ?

国内のアーティストだって、そうじゃないですか。
最終的に「カリスマ」として祀り上げたり、
国民的大ヒットを作らせてしまったりw

挙句の果て、「のど元過ぎれば熱さ忘れる」方式で、
ほとぼり冷めたころに、箔がついたと言わんばかりに拡販する。
そうやって、この業界は、

自分の首を自分で締める行為を、繰り返す。
ただでさえ売れるものがない、この時代でさえも。

店頭ではおそらく、リアルタイムで聴いていたであろう
店の責任者、あるいはその上の、ストアバイザー達が、
こぞって「これは売るぞ!」なんて、息巻いていたはず。

でも、世の中の流れには逆らえずに、今頃はもう撤収完了ですかw

本当に、残念な国ですよね。

はっぴいえんど

はっぴいえんど

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD

風街ろまん

風街ろまん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD

ほら、商魂たくましい輩も、ちゃんといますよwww
本当に販売できるのか、はなはだギモンですけどw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。