SSブログ

Base Ball Bear [音楽シーン]

Yahoo! ミュージックのレポートにこんなのが掲載されていた。

映画やアニメの主題歌起用で強力な追い風が! バンドシーンをこえてBase Ball Bearがブレイク!?

いよいよ武道館が決まったということで、
記念して取り上げてみたいと思いますが、

そんなに思い入れはないですよw

先週リリースされたニューアルバムがこれ↓

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD
HMVジャパン(What Is the) Love & Pop - Base Ball Bear


個人的には「ドラマチック」とか「愛してる」とかの頃から
気になってはいたんですが、実は。。。

「銀魂」ではない、アニメのタイアップで「おぉっ!」と思ったわけw
changes

changes

  • アーティスト: Base Ball Bear,小出祐介,玉井健二
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: CD
HMVジャパンChanges - EP - Base Ball Bear

以前紹介したこともありますが、「図書館戦争」のエンディング曲。

最近の作風について、デビュー当時からのリスナーの間では
賛否両論あるみたいですが、要は

いろんな意味で成長した、ということではないか、と。

リスナーはその辺り、同じような成長はする必要はない、
というより、できないわけでして。趣味が変わらない限り、
取り残された感というものは、どーしてもつきまとうと思われます。

ブログで、アルバムに関する書き込みを読んでみると、
いろいろ悩むところもあったみたいですが、
ひとまず納得できるレベルに仕上がったようですね。
バンドにとって追い風の状況にあるので、セールス的にも
期待できそうです。

余計なことですが。
楽器を演奏してる女性って、なんか色っぽく感じます。
いや、あの、決していやらしい意味ではなくwww
最近の方たちは特に、潔いというか、佇まいが格好良く見えます。
このバンドの関根史織、チャットモンチーの3人、木村カエラ etc.
時代ですかねぇ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。